なんでもLOG

テレビ雑誌などで紹介された気になるお役に立つ情報を発信しています

【ヒヨドリザクラ】 1輪に最も多く花びらをつける桜の枚数がすごかった

ヒヨドリザクラ】 1輪に最も多く花びらをつける桜の枚数がすごかった

桜の品種も数ありますが、その中でも多くの花びらをつけるヒヨドリザクラの、その枚数を聞いてびっくりです。

通常、一輪に200枚から300枚の花びらをつけるのですが、500枚以上の花びらをつけるものもあるんだそうです。

このヒヨドリザクラは、石川県に観られる桜で、一時は絶滅したと言われていましたが、1969年石川県七尾市で再発見された桜です。




kenbunroku-net.com