なんでもLOG

テレビ雑誌などで紹介された気になるお役に立つ情報を発信しています

【これは意外!?】美しい藤の花はマメ科の植物

【これは意外!?】美しい藤の花はマメ科の植物

この時期、美しい藤の花。
今朝のテレビ朝日グッド!モーニングでは、群馬県の藤の回廊からの映像が放送されました。
群馬県藤岡市の市の花に制定されている藤の花。
 
この藤の花、は実はマメ科の植物。
"大豆"などと同じ仲間なんですよね。

マメ科の植物です。
こうした植物の同じ仲間を表すのは、種とか花を見比べてみると、わかることが多いです。
種が同じような形していて
花を見比べてみても似ていることが多いです。
 
マメ科の植物は、蝶の羽根のような形をした花を咲かせるそうです。
ちなみに、葡萄はブドウ科、唐辛子はナス科の植物です。



kenbunroku-net.com