なんでもLOG

テレビ雑誌などで紹介された気になるお役に立つ情報を発信しています

【栗】私たちが食べている部分は種だった

【栗】私たちが食べている部分は種だった

食欲の秋
なにもかもがとても美味しく感じられる季節となりました。

そんな秋を代表する者として栗がありますが、私たちが食べている部分が実は一般的な果物でいう種の部分だったことをご存知ですか?

では栗の「イガイガ」の部分は、何かというと他の果物でいう「皮」。
そして、「果肉」に当たる部分が、「鬼皮」と言われる茶色い皮の固い部分です。
私たちが食べている部分の黄色い部分は「種」になるのです。
 
ですから、私たちが食べている部分を土の中に植えると、芽が出てきます。

 

kenbunroku-net.com