なんでもLOG

テレビ雑誌などで紹介された気になるお役に立つ情報を発信しています

銭湯絵に描いてはいけない3つのタブーとは

銭湯絵に描いてはいけない3つのタブーとは

 

銭湯に描かれている絵と言えば、何を思い浮かべますか?
よく富士山の絵が描かれているのを目にしますよね。

 

そんな銭湯絵で、描いてはいけない3つのタブーがあるのをご存知でしたか?

日本銭湯文化協会によりますと、銭湯絵には描いてはいけない3つのタブーとは・・・。

まず紅葉。
紅葉は、葉が赤くなり落ちるという意味から、売り上げの減少、赤字を招くとされたそうです。
 
次に、猿。
猿は、客が去るという意味合いからです。

そして、夕日。
夕日は、家業が沈むという意味合いがあるんだそうです。

 

kenbunroku-net.com