なんでもLOG

テレビ雑誌などで紹介された気になるお役に立つ情報を発信しています

「仮面ライダーリバイス」の変身が斬新すぎると話題

仮面ライダーバイス」の変身が斬新すぎると話題


仮面ライダーシリーズ50周年記念作品「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」は、2021年12月17日から公開されます。
キャッチコピーは「時代を超えた、100年に一度の〈変身〉」「未来、襲来。」

初代仮面ライダー誕生の1971年と、現代の2021年、そして仮面ライダーの誕生から100年後となる2071年の3つの時代が戦いの舞台となる作品。

この作品で、仮面ライダー1号の本郷猛 がショッカーによる改造手術を受けた当日の、もう1つのエピソードも明かされています。

 

今回の作品は、「仮面ライダーバイス」を中心として描かれています。
今回その変身方法が斬新すぎると話題となっています。
 
1人で2人の仮面ライダーというコンセプト。
悪魔と契約したのが五十嵐一輝、そして一輝の体に付く悪魔がバイス
ジョージ・狩崎が開発したリバイスドライバーを使用して、一輝は仮面ライダーリバイに、バイス仮面ライダーバイスに変身。

五十嵐一輝1人が、仮面ライダー2人になるのです。
2人のもとには、100年という月日で繋がれた仮面ライダーが、過去から未来から次々に登場して、誰が敵で、誰が味方なのかもドキドキさせられます。
 
悪魔と契約して変身したこのリバイスが戦う先には何が待ち受けているのか!?
仮面ライダーの歴史がギュッと詰まった映画になっています。

 

kenbunroku-net.com