なんでもLOG

テレビ雑誌などで紹介された気になるお役に立つ情報を発信しています

東京都心 2016年バレンタインデーで最高気温23℃のぽかぽか陽気

東京都心
2016年バレンタインデーで最高気温23℃のぽかぽか陽気

 

きょうの東京都心は、先日まで積雪8センチという予想もありましたが、雨に変わり積雪の心配はなくなりました。

 

2月も立春を過ぎて、徐々に寒さも和らぐ頃となりましたが、それでも今年の冬は厳しい寒さが続いていてまだまだ春の訪れは遠いです。

 

そんな中では、過去10年のバレンタインデーでの東京都心の天気を見てみると、なんと2016年には23℃を記録したこともありました。

この気温だと、もう汗ばむ陽気だったようです。

このときは、日本海に低気圧がやってきて、南風が強く吹きました。
いわゆる春一番が吹いて、気温が急上昇したのです。
 
昨年もかなり気温が上がりましたが、今年は10℃に届かないみたいです。

 

kenbunroku-net.com