なんでもLOG

テレビ雑誌などで紹介された気になるお役に立つ情報を発信しています

【平年よりも早い梅雨入り】観測史上最も早い梅雨入りの地方もある中で関東甲信越地方の梅雨入りは?

【平年よりも早い梅雨入り】
観測史上最も早い梅雨入りの地方もある中で関東甲信越地方の梅雨入りは?

このところ九州、中国、四国、近畿地方の梅雨入りが発表されました。
どこも平年よりもかなり早い梅雨入り。
なかには、観測史上最も早い、または2番目に早い梅雨入りをしています。

 

そんな中で、関東甲信越地方の梅雨入りがいつになるかに注目です。

ちなみに昨年の梅雨入りは、6月11日
平年が6月7日ですから、平年よりも遅かったんです。

今年は、一気に梅雨入りしそうな感じでしたが、気象庁の見方としては、今後梅雨前線が南下する見込みで、早くても来週以降との見込みです。

 

kenbunroku-net.com