なんでもLOG

テレビ雑誌などで紹介された気になるお役に立つ情報を発信しています

映画「クレヨンしんちゃんもののけニンジャ珍風伝」しんちゃんの名前の由来がわかる

映画「クレヨンしんちゃんもののけニンジャ珍風伝」
しんちゃんの名前の由来がわかる

 

クレヨンしんちゃんが生れる日、父・ひろしは仕事場で生まれてくる子の名前を考えていました。
生れるという連絡を受けて雨の中を病院に向けて走りますが、胸のポケットに入れていた名前の候補のメモが雨に濡れて、にじんでみえなくなりました。
 
ところが、そのメモに残されていた文字が、「し」「ん」「の」「す」「け」の5文字。
この文字をつなげた名前をみさえが気に入り、「しんのすけ」と名付けられたそうです。


この映画でこの名前の由来はわかるのですが、実は以前にしんちゃんの妹ひまわりの名前が生れるというシーンで、このエピソードは紹介されていますから、この映画で初めてわかるというものではありません。

kenbunroku-net.com