なんでもLOG

テレビ雑誌などで紹介された気になるお役に立つ情報を発信しています

ハロウィーンで仮装する理由が怖かった

ハロウィーンで仮装する理由が怖かった

ハロウィーンが近くなってきました
ここ最近になって、ハロウィーンが定着して、特に若い世代の皆さんには楽しいイベントになっています。

ハロウィーンと言えば、みんなそれぞれに思い思いの仮装をして楽しむのですが、なぜ仮装するのかご存知ですか?

その理由を聞くと、少し怖いです。

 

ハロウィーンの発祥の地アイルランドの、国立博物館にある写真を見るとその理由が映っています。
写っている人全員が、不気味なお面をつけています。

死後の世界との扉が開くといわれるハロウィーンの日。

祖先の霊だけではなく、
悪魔や魔女、さまよえる魂などもよみがえるとされていて、そうした死者から身を守るために仮装するというのが理由です。

ですから、本来の意味を考えれば、ユニークな仮装をするのではなく、不気味な仮装をすることが、ハロウィーンの本来の理由に合っているかもしれませんね。

 

kenbunroku-net.com